-------- --:-- | スポンサー広告
優しい気遣い
「The Endli. Water Tank」に行って思った事。
会場にはENDLIさんのファンへの気遣いがたくさん見られました。
簡単にまとめてみたいと思います。

○ソメイヨシノ
ソメイヨシノの木が3本埋められています。剛さん直筆のコメントもあります。

○トイレ
「やっぱりトイレ混んでるなぁ。」と思いつつ我慢できなかったので、並びました。あれよあれよと列は進んで行き、あっという間にトイレの中へ。「あれれ?めっちゃ並んでたのに進むの早いなぁ。」とか思っているとトイレは意外に広い。20個(個でいいのかな?絶対違う気がするけど‥ま、いっか)以上ありましたよ。

○ベンチ
ENDLICHERI☆ENDLICHERIのロゴ入りの可愛いベンチがたくさん置いてありました。これで待ち時間もゆっくり座っていられます。

○スクリーン
巨大なスクリーンが2つあって、今までのENDLIプロジェクトがダイジェストになって流れています。メイキング(?)や剛さんのコメントもあって見応え充分です。

○パソコン
パソコンが何台か置いてあって、ENDLICHERI☆ENDLICHERIの公式HPなどが見れるようになっています。

○オブジェ
トイレの前にsankaku君のオブジェが置いてあったり、エアコンにまでsankaku君が描かれていたり‥。至る所にこだわりがあって面白いです。

○エントランス
会場に入ってすぐの所(エントランスでいいのかな?)は紫で統一してあり、地面にはsankaku君が。別に踏んでもいいんだけど、なんか無性に可愛くて踏まないように歩いていたら変な人みたいになっちゃいました(笑)。天井や照明も凝っていて綺麗です。

○グッズ売り場
グッズ案内の看板(?)が2つあり、現品も飾られています。
並ぶ時に誘導してくれるお兄さんが優しかったです。販売しているお姉さんも、グッズについて色々質問しても丁寧に答えてくれて優しいですよ。

○パンとジュース
sankaku君をイメージして作られた(?)パンが1日200袋限定(1人1袋まで)で売られています。友達が購入したのを1個貰いましたが、とてもおいしかったです!今度行く時は早めに行ってちゃんと自分でGetしたいと思います。冷凍保存しようかな(笑)。
それから、普通の缶ジュースなども売っています。缶ジュースは100円。ペットボトルは150円。安いですよね。

○喫煙場所
私はタバコ吸いませんが、ちゃんと喫煙場所もありました。

○撮影OK
会場内何処でも撮影OKです。もちろんライヴ中はダメですよ。


特設会場だからこそこの“ENDLI WORLD”が実現できたと思います。ですが地方のファンにとっては交通費などキツイ部分も多々‥。剛さんはそのことにもとても気にしていらっしゃいます。
「例えば、奈良とか大阪とか関西方面から夜行バスで来ると新宿に朝6~7時に降ろされるねんな。」このコメントが剛さんの口から出た時、正直驚きました。ここまで考えてくれているとは思わなかったので‥(剛さんごめんなさい!)。
早く来ても1人で来ても楽しめる場所だと思います。剛さんの愛が溢れている場所だと思います。こんなにも素敵な空間に出逢えた私達は幸せ者ですよね☆
2006-03-21 22:55 | ENDLICHERI☆ENDLICHERI | Comment(8) | Trackback(0)
Comment
初めまして!
LIVEレポ、読んだだけでもう楽しさが伝わってきてドキドキしてきます!
会場内の色んなところにも気遣いが見られますね♪
剛くんの暖かい言葉にじんわりと来ました。
ファンで良かったなぁ~って改めて思います。
ほんと幸せですよね♪
早く私もENDLIワールドに浸りたいです!ヽ(´∇`)/♪
ダラダラと失礼しました、それでは!
リカ 2006/03/22(水) 14:10:27) 編集

>リカさん
初めまして☆
書き込みありがとうございました。つたないレポで申し訳ないです<(_ _)>
剛さんって本当に優しい方ですよね☆
私も剛さんの作品を見る度に「ファンで良かったなぁ。」って感じます☆
ENDLIワールドに浸ったら抜け出せなくなりますよ(笑)!
私はもうENDLIワールドの虜になっています(笑)。
大したこと書いてませんが、もし良かったらまた覗きに来てやって下さい☆


いち 2006/03/22(水) 20:08:09) 編集

ライブ行かれたんですね!いいなぁ♪
私は4/16に行くのでまだまだです。待ち遠しい…

夜行バスが云々の発言にびっくりしました。もともと想像力の豊かな剛君とはいえ、そんなことまで考えてくれてたなんて…涙が出そうでした。
私、まさに大阪から夜行バスで行こうと考えてたとこなので(笑)
でも剛君のために遠征するのは全然苦じゃないですね☆

特設会場が好評のようで、とても楽しみです!
私も参加してから、いちさんのライブレポを読ませてもらいます(笑)
れり 2006/03/23(木) 00:07:57) 編集

>れりさん
ありがとうございます☆
ライヴレポという程大した事書いていませんが‥もし良かったらライヴに参加した後読んでみて下さい^^
れりさんは夜行バスで行かれるんですね!長時間座ってるの大変ですよね。腰など痛めないように注意して下さい☆
そしれにしても剛さんは夜行バスや新幹線などを使って来るファンの事をすごく気にしていて‥。本当に優しい方ですよね。私も見習わないと、って思います。
いち 2006/03/23(木) 19:56:03) 編集

どーもです
いちさんはライブには誰といかれましたか???
女友達・・男友達・・彼氏・・・

まだ決めてないです^^;良かったら参考にお願いします!!
りん 2006/03/24(金) 00:47:13) 編集

>りんさん
ありがとうございます☆
私は今回は女友達と行きましたよ。会場には剛君の髪型やファッションを意識した感じの男の子2人組やカップル、親子などなど‥結構色んな人が来ていたので誰と行っても大丈夫だと思います^^
私は後何回か行くので、彼氏も連れて行く予定ですよ☆
いち 2006/03/24(金) 20:27:04) 編集

ライブもう行ってたのね★

とても詳しく書かれていて 読んでいて楽しかったです♪

バイトも無理しなぃ様にしつつ頑張って下さいね
曖香 2006/03/25(土) 22:13:43) 編集

>曖香さん
ありがとうございます☆
書きたいこと書いただけのレポなんですが(苦笑)、そう言って貰えると嬉しいです^^
バイトも適度に頑張っていこうと思います☆
いち 2006/03/26(日) 15:04:39) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://ichi244de51.blog29.fc2.com/tb.php/59-56a3a1e7
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
