スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
ENDLI Live
『最高に楽しかった~!』

はい、これ1番に書きたかった言葉です。
私頭良くないし上手い表現とかでは書けないけど‥本当に楽しかったです!!
“生きてて後何度この楽しさを体感できるのだろう?”なんて思うと切なくなっちゃう位楽しかったです。
剛さんに出逢えて本当に良かった。
剛さんがいなかったら生きる事がこんなに楽しいなんて思えなかったよ‥。ありがとう剛さん!!

今回のライヴが今までで1番でした、ダントツです!!
唄もCDなんかよりも断然いいですよ!心に骨にまでジーンときました。心から唄う剛さんの声は本当に最高ですね!!
曲によって、剛さんと一緒に踊ったり、ジャンプしたり、しっとりと聞いたり、身動きが取れないくらい感動してしまったり‥。
「心から楽しんで心から泣いて心から感動した」そんなライヴでした。

MCではエンドリプロジェクトの話。地方にもライヴ行きたいけど中々許可がおりないと。皆様がデモ行進してくれれば行けるかも。もちろん冗談なので本当にやらないで下さいね(笑)。と言ってました。エンドリに関してはファンの皆様とミーティングして活動したいくらいだと。ファンの皆様と一緒に作っていきたい。大人の事情とやらでこれもなかなか難しいそうですが‥。色々考えてくれているみたいです。
それから子供の頃の話。お姉ちゃんの長靴を取りに行こうとしたら池にはまって出られなくなり、空を仰いでしばらく泣いていた(笑)。3歳頃鹿に蹴り飛ばされた。など笑いながら話してくれました。
あとは胸がキュンとなるような深い話もしてくれたのですが、私は上手く書ける自信が無くて、曲解されてしまうと困るので遠慮させて貰います。

今回私はAブロでかなり前の席だったので色んな剛さんを感じる事ができました。いつもは恥ずかしくて声かけれないのですが(そもそも声が届くような席になったことがなかったんですけど)、今回は届く!後悔はしたくない!と思い声を出してみたところ、剛さんが私の声拾ってくれました!感動して泣いちゃいましたよ‥。
それから剛さんが話していてファンは微笑でも後ろのバンドの方々は大爆笑していました。バンドの方々は常に剛さんの姿をニコニコしながら見ていて「剛さん愛されてるなぁ。」って思いました。ベースさん(あえて名前は書きませんが)なんて剛さんの服着てましたし。仲の良さが伝わってきて私もニコニコしちゃいました。
とにかく近かったので唄を身体全体で聞きつつも、MCなどでは剛さんの表情などを映像として目に焼き付けて来ました。ステージ上の剛さん、すごい輝いていましたよ。衣装もすごい輝いてたけど(笑)。素敵でした。

20日は朝早く目覚めてしまい、ライヴ開始までソワソワしちゃって仕方が無かったのですが、ライヴが終わって帰ってきたら興奮して眠れない!なんてことはなく、不思議なぐらいにぐっすり眠れました。こんなに早くぐっすり眠れたのは久しぶりです。

ってことで、話はちょっと変わりますがこれを読んで下さる人(いるのかな?)にちょっとだけお願いがあります。今後ライヴに行かれる方、エンドリさんのことを呼ぶ(叫ぶ)時に“エンさん”“エンちゃん”とは呼ばないでください。「堂本家一同でデモ行進するくらい嫌」だそうです(笑)。あとスタッフさんにも“エンさん”がいて紛らわしいとのことです。せめて“ドリー”にして欲しいと。ドリカムさんとちょっとカブっていますが(笑)、まだそっちの方がいいと。また“ケリー”だと別人になってしまいますからね(笑)。結論的に言いますと、“剛”でいいそうです。是非皆様、「つよし~!」と叫んであげてください。



セットリスト載せておきます。
読んでみたい方だけどうぞ‥







1.ENDLICHERI☆ENDLICHERI
2.Blue Berry
3.闇喰いWind
 MC
4.雄
5.a happy love word
6.濡れ鼠
7.美しく在る為に
 MC
8.ソメイヨシノ
 ~メンバー紹介~
9.16
10.chance comes knocking
11.six pack
 アンコール
 MC
12.これだけの日を跨いで来たのだから

スポンサーサイト
2006-03-21 10:38 | ENDLICHERI☆ENDLICHERI | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://ichi244de51.blog29.fc2.com/tb.php/58-ff5f1943
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
