-------- --:-- | スポンサー広告
ワールドカップ
日本VSブラジル‥負けてしまいましたね。
試合終了直後の日本代表のインタビューを見ていたら自然と涙が零れてしまいました。だって‥インタビューしてる人の質問があまりにも愛がないから‥。内容も聞き方も‥ね、もうちょっと‥いやもっとサッカーとかスポーツについて勉強してからインタビューして欲しい、切実にそう思いました。私が似たような経験をしたことがあるから余計そう感じてしまったのもあるかもしれないけど‥なんか選手の気持ちが本当に痛いほど伝わってきて‥。インタビューしてる人も色々事情があるのかもしれない‥けど仕方ないで終わらせたくないっていうか‥。
剛さんが言ってたこと引用させてもらうと「人の気持ちを100%理解することはできないかもしれない。だけど、人の気持ちを理解しようとする努力は100%できる」これ本当に素敵な言葉で、まさにその通りだと思うんです。もうちょっとでいいから相手の立場になって考えることができたら‥って思うんですよね。今の世の中絶対的に足りてないことだとも思うし、1人でも多くの人が意識するだけで、具体的に何が変わるかは解からないけど、絶対何かが変わると思うし。
なんだか今日は真面目に語っちゃいましたが‥(汗)。たまにはこういうことも書いていこうと思います。
2006-06-23 22:43 | 日記 | Comment(2) | Trackback(0)
ありがとうございます☆
一昨日からカウンターを付けてみたのですが、想像していたよりたくさんの方がこのブログを読んでいただいてるみたいで‥感動しています☆
正直1日5人‥多くて10人くらいかなぁ、なんて思っていたんですよね。それが100人を超える日もあったりして‥本当にピックリしています。まぁ中には迷子になって辿り着いてしまったり、たまたま検索したワードにひっかかった‥などあるとは思うのですが。でも嬉しいことは嬉しいんです☆

昨日はHEY!×3の予告で最新の剛さんが見れました☆右手でピースを作ってそのピースの人差し指を鼻の穴に入れて変顔!っていう最近よくやってるポーズの静止画がしばらくテレビ画面を制覇したので、思わず顔がにやけてしまいました(笑)。変顔しててもカッコイイ人はカッコイイんです☆
ちょっとここで暴露しちゃいますと‥実は私あのポーズでプリクラ撮ったことがあります(笑)。友達には意外と好評でした(笑)。まぁぶっちゃけ私はまともな顔でプリクラ撮らないんですけどね。4パターン中1パターンまともな顔があればいいかな‥って感じなんです。だって後から見た時全部まともな顔とか笑顔だったらつまらないじゃないですか。変顔のがネタにもなるし‥って私は芸人さんか(笑)?いや、芸人さんじゃないですけど‥面白いことは大好きです☆
2006-06-20 22:47 | 日記 | Comment(0) | Trackback(0)
クロアチア戦
正直言って私はそんなにサッカー詳しくないです。でもやっぱり見ちゃいました。だって今日スーパーに行ったら親子で日本代表の青いシャツ着てる人見かけちゃったし、コンビニの袋は青いし、友達から「今日夜10時から見てね!」ってメールくるし(前回のオーストラリア戦を見なかったとサッカー好きの友達につい言っちゃったんです‥)。
結果引き分けだったけど、かなり感動しました!思ったよりテンション上がってる自分にビックリです。私もサッカーじゃないけど真剣にスポーツやっていた時期があったから、ここまで来るのには色々あったんだろうなぁとか思ったり、試合中の精神状態とか結構敏感にわかるんですよね。選手の表情を見ていると痛いくらい伝わってきて‥でもだからこそ頑張れ!って心の中で叫んでたんですけどね。やっぱりスポーツって素敵ですね。再確認できました。
それにしても、中田選手の左眉毛が気になって仕方がなかったです(笑)。眉毛に道ができてましたよね?あれって結構前からやってたんですかね?眉毛もワールドカップ仕様にしてみたんですかね?理由はよくわからないけど、意外と似合ってました☆中田選手ってお洒落さんですよね☆
そういえば剛さんも眉毛に道を作っていた時期ありましたよね。懐かしいなぁ‥剛さんの場合2本道だった気がしますけど(笑)。ってサッカーの話がいつの間にか剛さんの話で終わろうとしている‥重症ですわ、私(苦笑)。
2006-06-19 01:23 | 日記 | Comment(0) | Trackback(0)
関ジャニ
新堂本兄弟の観覧に行って来ました。
ゲストは関ジャニ∞!
残念ながらスタッフさんからレポ禁止令が出てしまったので、放送が終わるまでは詳しく書けませんが‥(申し訳ないです)。
剛さん終始ニコニコで、すごいトークに絡んでいました☆
あんなにニコニコしている剛さん久しぶりに見たなぁ、って感じです☆☆
放送後、覚えている範囲でレポしようと思います!ちょっとだけ期待していて下さい‥☆
2006-05-30 23:47 | 日記 | Comment(0) | Trackback(0)
ソロデビュー記念日
4年前の今日、堂本剛さんソロデビューシングル「街/溺愛ロジック」が発売されました。この4年間長かったような短かったような‥私にとっては長かったかなぁ‥。人生の中で1番濃い4年間だった気がするので。「街」は今でも私を助けてくれる大切な曲です。聴くと涙が零れちゃうことが多いけど私にはなくてはならない曲なんです。
この4年間で剛さんの音楽はとてつもない進化を遂げたと思います。でもやっぱり原点は今もここにあるのではないかと思うのです。

愛を見失ってしまう時代だ
誰もが持ってるんだ
自分を守り生きてく時代だ
だからこそ僕らが
愛を刻もう傷ついたりもするんだけど
痛みまでも見失いたくない

現実をしっかりと見つめて闘ってきた証が今“ENDLICHERI☆ENDLICHERI”となって羽ばたいている。
そして今の剛さんの周りには愛が溢れている。
クサイこと書いてるみたいだけど、本当にそう感じるのです。

明日剛さんに会いに行って来ます。(新堂本兄弟の観覧です)
2006-05-29 18:48 | 日記 | Comment(2) | Trackback(0)
<Prev
09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
